毎月のお楽しみ!フェリシモ18/9

私の毎月のお楽しみ・・・!!

今月の「フェリシモ定期便」が来ましたー!!

もー二日前のお届けメールからテンション上がる
あのメール見たら、届くまでわくわくして元気でる!!

早速届いたので、テンション爆上げであけます!!

 

 

 

食パンレッスンプログラム

 

今回、いっちばん楽しみだったのが
「食パンレッスンプログラム」です・・・!!

 

 

色々な食パンレシピを紹介してくれるシリーズ
一年間、少しずつレベルをあげて行く感じです

 

今回は1回目!!

「究極の定番トースト」ってことで

・基本のバタートースト
・とろり目玉焼きトースト
・モザイク、ハムチーズトースト

・・・などのレシピが載ってます

 

他にも、豆知識や切り込みワザ、パン屋さんのQ&Aなどなど

・・・最後のページの「食パンの家系図」は・・・
なんだろう、この商品のプランナーさんの妄想ってことらしく

うん、ここは、よく分からなかった(笑

 

フェリシモ定期便や、このプログラムの良いところは、

「過剰でないところ」

だと、個人的に思ってます

 

パンのレシピ本なんて、たぶんこの世に沢山あるんですよね
立ち読みして「良いかも!」って思って買って
3,4種類作って、そう、飽きる(苦笑

 

パンだけじゃ無い、
ちょっと試して放置してるレシピ本って
いったい何冊あることやらwwww

 

それを、毎月、こうやって届けてくれて
「今回は、コレやってみて!」
と、ヤル気にさせてくれる!!

 

ヤル気みなぎるけど、続かない・・・w

なんて、私みたいな方には(笑)
フェリシモのレッスンはぴったりですよ!

 

今回は、テキスト冊子の他に

食パンのおいしさを長持ちさせる
「食パン保存袋」4枚

冷蔵庫に冊子を開いてくっつけられる
「マグネットクリップ」1個

がついていました!

 

これから秋も深まって、朝、寒くなりますもんね・・・

あったかいトーストを彼に準備してあげようと思います笑

 

見た目最高!トーストトランプ

 

えぇ、分かってますよ・・・笑

ツッコミたいんですよね?笑

 

 

どんだけパン好きなんだよ!?っていう。

 

 

好きですよ・・・!!!

 

見た目、最高

焼き加減抜群

54種類、全部違うレシピ

 

凄くないか、このポテンシャル

多分、これは「食パンレッスンプログラム」で触れた
ダメな例「レシピ本」パティーンです

間違いない

 

54種類のトーストレシピを、
私が実践するわけが無い!断言する!

 

 

 

いいんだよ、かわいいから・・・!!

 

・♠・・・洋風おかずトースト
・♥・・・洋風おかしトースト
・♣・・・和風おかずトースト
・♦・・・和風おかしトースト

洋風はイメージわきますね

和風凄いっすよ

みたらし団子乗っけたり
塩辛と生クリーム混ぜたり

想像つきます?

メンチカツって和風なん?

 

ちなみに、ジョーカーのカードも可愛かったです笑

クスって笑っちゃった

 

レシピつき!トーストトランプを見てみる!!

 

 

猫部トーク手帳シール・・・マジ狙ってた

 

買おうと思ってて
先月買い忘れたヤツです

 

 

私の中で、「猫」って言われたら
割と問答無用感ありますwww

 

シールなんていくらあってもいいし、
私は手帳にもノートにも、とにかく色々貼るんですね

 

猫部のシールは毎回買っていますが
今回も出来は最高

猫たちの表情や仕草がハンパないです・・・

 

3種類各2枚ずつなので、量もたっぷり
好きなだけ使えるのも最高!!

 

猫部トーク手帳シール→→

 

ガラフル もよもよもようマスク

 

コレ、私いつから買ってるのかなー

 

花粉症の時も風邪の時も着用してます

周りから移されたくなくて、仕事の時は
ほぼマスクつけています

 

もちろんマツキヨの白くて安いのも買って
併用しているんですが

毎日つけるなら、たまには
可愛いものもいいかなーって思いましてw

 

ずいぶん長いこと買ってますけど
ガラ(模様)がマジでかぶんないんですよね・・・

デザイナーさんすげぇな、と・・・

 

しかも、ガラに外れないですよ!

ガラフル もよもよもようマスク!!ガラチェック!!

 

 

襟ぐり広めのプリントスウェット

 

最後はトップスです!

 

そろそろ気温下がってくるし
動きやすくてプチプラで、良い感じのないかなー

なんて思ってたら

丁度良いの見つけました

 

スウェットなんですが、襟が広めで
胸元のロゴも元気すぎない感じ笑

女性らしい仕上がりだと思います

 

夏過ぎて、ちょっと肌寒くなったら
コレ着て仕事行こうと思いますー

3、000円ちょいだからコスパも文句なし!!

 

IEDIT 衿ぐり広めのロゴプリントトップス詳しく

 

 

届いてしばらくは、気分が「無敵」笑

 

届いたものを、

愛でたり
どうやって使おうか考えたり
実際使って楽しんだり

カタログも毎回たくさん届くので

次は何買ってみようか、とか
コレ合わせたら良さそう、とか
このレッスンもいいなぁ、とか

 

届いて1週間は、気分が「無敵」になれる笑

新作のコートも可愛いし
今CMで紹介されてる
「ヨガ気分ブラ」も試してみたいなー

そう思うと仕事頑張れますねwww

 

早速、猫トーク手帳シールは手帳に挟んだ!
ノートにいつでも貼れるように携帯です

スウェットは、もうちょっと気温下がってからですね

マスクは仕事行くときに装着する予定

今日は買い物で6枚切りのパンを買いました
・・・普段は8枚切りなもんで・・・w
明日、冷蔵庫にテキスト貼りながら挑戦します!

トーストトランプは・・・・・・
別にトランプしないんだよな((
愛でます(笑)

 

来月も楽しみー!!

新作のクレリックシャツ買おうかなーと思ってます!!

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*