メンソレータム リップフォンデュ

Mentholatum Lip fondue

全8種類のウチ、気になる4つを購入いたしました・・・

正直申しますと

使い切れる気が致しませんわらい

 

コレが販売されて間もないとき、
すぐに購入いたしました・・・

 

最初、色は「オーロラ3Dパール」しかなかったんじゃないかな・・・

 

そのあと、すぐにピンク系・クリア系・オレンジ系が
販売されたのかな?

 

ピンク系は他に沢山持ってるし
クリア系はオーロラ3Dパールと似てるし(違うけど)

オレンジやね!ってことで購入

 

当時のオレンジ系は「マーマレードオレンジ」って名前でした

今は「ポピーオレンジ」みたいですね

 

えぇ、どうだろう、今のネーミングだったら
私は買ってないなぁ・・・
「マーマレードオレンジ」の方が可愛くないか?

女子心くすぐるっつぅか・・・?

 

そんなわけで、特にオレンジが好きで使ってました!

 

そしてその後、「トーキョーバイオレット」なる
大変アグレッシブなカラーが登場し

また、リップには珍しい「ミカエルブルー」なる
唇をあえて赤くしないカラーも発見し

同時に2本購入することと
相成りました

 

4本\(^o^)/

 

そして先ほど、商品HPを拝見したところ

 

「ハニーローズの香り」

 

え、私的に絶対欲しいじゃん・・・

 

でも、ウチの近所で見たことないんですけど?
これだから地方は・・・田舎は・・・
東京帰りてぇ・・・

こんなんだからAmazonにやられるんですよ
地元が壊滅するんですよ

 

メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズの香り 4.2g

 

他の雑貨買うときに、一緒に買います

 

 

でもって、その付け心地とか効果ですよね

 

もう、フォンデュ、です

フォンデュ

 

語源はフランス語の「溶けた」

 

よく言えば、本当にとろっっとろ

悪く言えば、重い笑

 

付けた感じがしっかりしてて
自分の唇がコーティングされてるのがわかるw

めっちゃ女子ってる感じするし
そういう意味では、まさに「気分も変わる」

 

ただ、めっちゃ、ぺっとり・・・な感じもあって
グラスとかにクチ付けらんない

風吹いてサイドの髪とか
全部ぺっしょり、くっつくwwww

 

イタイかもだけど、
「女優気分」でひとり気分良く過ごすときは
正直、最高かも知れない笑

あと、写真かなー
このぷりっぷりに反射する唇なら
間違いなく映えるでしょうね・・・

とっても色っぽい感じになりますw

 

使用上の注意は、
パッケージにも書いてあるんですけど

「出し過ぎないこと」

 

ケースの構造で、逆に回らないようになっています

しかし、ソレは仕方ない

 

とろっとろな物体なので、
アレ一度出したら物理的に戻すのムリですわ

無理に引っ込めたらぐちゃぐちゃになりそう

 

そのくらい柔らかいリップです!

 

私は色を混ぜないで、
このリップフォンデュ1本で使うのが好きです!

「口紅!」みたく色がハッキリしすぎてないから
自分の唇の色となじんで、それでいてツヤツヤで

気分上げるには充分です!!

 

どおせまた、廃番になるんだろうなー
オレンジとか、これから大事に使おう

 

「たからもの保管庫」に積み決定!

 

 

あ、ハニーローズ忘れずに買わなきゃ・・・
買ったらここに付け足しますw

 

メンソレータム リップフォンデュ ハニーローズの香り 4.2g

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*