セレッシャルシーズニングス ミントマジック

Celestial Seasonings Mint Magic

なにこれ

 

原材料:
スペアミント(葉)、ペパーミント(葉)、チコリ(根)、シナモン、オレンジ(葉)

 

 

何故、ミントとシナモンを混ぜようと思ったのか

 

ミントをダブルで使うのは、割とあります

スペアミントは「香り」
ペパーミントは「メントール」

 

スペアミントはお茶やお菓子に使われます

ペパーミントはリップクリームや歯磨き粉、
「スースーする」系のものです

 

どちらも爽やかな香りがしますが
使用目的が少し違います

 

・・・まぁ、効能も違うようですが
医者が処方するような薬に比べたら
ないようなモノなので、気分かなって思いますw

ペパーミントは、胃腸系にいいみたい
スペアミントは、リラックス、リフレッシュ

ちなみに、シナモンは抗菌殺菌
免疫力が高まって風邪を引きにくくなるとか

 

・・・効能なんてないようなモノ、と言いましたけど
だからって「やってみなきゃわかんねぇだろ!」って

ペパーミント鍋を毎日食べるとか
シナモンを小麦粉代わりにして毎日大量摂取とか

やめてくださいねwwww

 

 

・・・さて、そう

ミントとシナモン、ですよ

 

 

MINT MAGIC

 

まさに、マジック

何かよく分からないけど、マジック

別に馬鹿にしてません

 

飲めば分かるよ

 

 

 

「どうした!??」

 

 

セレッシャル好きは、多分腹を抱えて笑うレベル

独りでソレやると気まずいから

腹抱えなくても良いけど

顔がにやつく感じ

 

 

後ろ向いてー

上から下げるようにー

はい、ばっっっと歌舞伎のように前向いてー

 

「やっ↑ちまったなぁ~?!!」

クールポコ

 

 

普段以上に散らかってます、文が

でも別に酔っ払ってないです

 

 

いいから、飲んでみて笑

 

セレッシャル好きでもなく
ハーブ茶好きでもない、相方は

 

マグを鼻に近づけた瞬間、固まり

飲んだ瞬間、眉間にシワを寄せました

 

相方は、男性にしては色々飲む方だと思う

ミント系から
ロースヒップ系の酸っぱいヤツ
カモミール系の草っぽいヤツ

なんだかんだ言いながら、全部飲む

 

MintMagicは
2クチ飲んで、止まりましたwwww

 

 

世のセレッシャル好きよ

今こそ、その手にとれ

 

ミ~ント マジーック!!!

 

箱にも書いてあったけどさ

The world is full of magic things,・・・

じゃ、ねぇよ!wwwww

 

マジック生み出したのアンタやろ

セレッシャル独特の、パッケージの絵

 

ユニコーンと魔法使ってるおじいさん

 

ちょっとサンタっぽいんですけど
でもコレ、冬に飲もうと思わないんですわ

白髭に赤い衣装で、赤い三角帽子は
ちょっとミスリードさせすぎじゃない?

 

 

 

・・・はい、disはここまで

むしろ、私のdisは愛の裏返しです((

 

私もマジックにかかったってコトで良いかもしれない

私、コレ嫌いじゃないです笑

 

目が覚めるんだもん・・・!!!

コレ、アイスで入れたら良いかもしれない
夏とか、最高かも知れない

 

夏の朝、休日でのんびり起きて
濃いめにいれたMintMagicを
氷をガツガツに入れたグラスに注いでさ

「あ~なんにもないって最高・・・」

と、つぶやきたい笑

 

色々な飲み物をデータベース化した
ブログとか立ち上げたいなぁ笑

 

あと、ホットで飲むなら、
風邪ひいたときとか良いかもです

鼻が通って、呼吸が楽になりそう笑

ハーブ茶・・・ってか、薬膳茶っていうかwww

 

 

普通の紅茶好きさんとか
ハーブ茶好きさんにとっては分からないけど

セレッシャル好きさんにとっては
セレッシャル史の1つに刻まれても
全然不思議のない感じです

「あぁ、うん、別にアリ(笑)」って感じw

 

そんなわけで、面白いしアリだったので
「たからもの保管庫」に積み、です!

アイスでものんだら更新しようw

 

セレッシャル ミントマジック(20P)【セレッシャル】


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*