セレッシャルシーズニングス スリーピータイムミント

Celestial Seasonings Sleepytime Mint

「スリーピータイム」の右上に商標登録のRが付いてます
やっぱりセレッシャルの代表作なんですねぇ

よく分からない商品名→セレッシャル
・・・なんて専売特許感があるんですが笑

やっぱり、「スリーピタイム」は
本当に専売ですねw

 

スリーピータイム
スリーピータイムミント

 

こういった場合、原材料は比較するモノです

 

Sleepytime

原材料:
カモミール(花)、スペアミント(葉)、レモングラス(葉)、ティリア(花)、ブラックベリー(葉)、オレンジ(花)、ホーソンベリー(葉)、バラ(つぼみ)

 

Sleepytime MInt

原材料:
カモミール(花)、スペアミント(葉)、レモングラス(葉)、ペパーミント(葉)、ティリア(花)、ブラックベリー(葉)、オレンジブロッサム(実)、香料

 

バラの代わりにペパーミント・・・!!
っていうわけでもないんですが

 

要はアレですね、「ペパーミント」ですね!

 

主成分がメントールのアレですよ、アレ

 

パッケージ見ても、

晴れ渡った空
麦わら帽子
半袖のクマ

 

夏感、ハンパないです

 

濃いめにいれて
ゴリゴリの氷に注いで
アイスで飲んだらうまそうです

 

それでも、断固、ホットで飲みますけどね

 

・・・まぁ、20パック入りなので、
一度くらいは冷たくしてもいいかもしれない

気が向いたらやってみます
(たぶんやらないヤツ)

 

あったかいメントールが許せない人は、向かないかもw
草っぽさが度を超えると無理な人も、つらいかもしれない

 

ただ、セレッシャル好きからすると、
まぁ、なんというか

「sleepytimeだし、置きに行ったなw」

って言うレベルの安パイです笑

 

カモミールに、ダブルのミント
レモンとオレンジの柑橘感

何の香料だか分からない香料

 

ちゃんとハーブ茶としてまとまってます
普通においしいです

 

個人的には
濃いめのHOTで

草感MAXで味わうのが好きです

 

立ち上る草感

クチに広がる草感

鼻から抜ける草感

 

お陰様で「草感」が予測変換で出るようになりました

 

スリーピータイムのノーマルに少し飽きてしまった方
とてもお勧めですよ

 

 

まぁ、本家スリーピータイムの方が好きですけどね()

 

 

それでもセレッシャル好きは飲むべし
おさえておくべし

「たからもの保管庫」の積み記事です!

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*