今月も来た!フェリシモ18/10

待ってました・・・!!

今月の「フェリシモ定期便」です!!

今月は土曜に「発送しました」のメールが届いて
「え!日曜挟むの・・・!?」と思いましたが

現代日本スゲェよ・・・月曜すぐ届いたよ・・・!!

 

まっ赤ずきんピース!!今回はこれや!!

 

 

今回はコレだ・・・!!
超楽しみだった・・・!!
サニークラウズの「まっ赤ずきんピース」

 

 

赤ずきん、ならぬ「真っ赤ずきん」

 

フードの付いたワンピースなんですが

その名の通り、まっ赤

 

 

何か模様があるんでもなく
切り替えとかデザインされるんでもなく

 

ただただ、まっ赤なジャージーの生地が

すとん

と(笑

モデルさん着用でとっても素敵だったんですが
私が着用して、果たしてどうなるのでしょうかwwww

 

・・・え、別に、どう見えたっていいし()

 

コンセプトに一目惚れだったんだから、いんです

大人が着る、ただの赤

この潔さに惚れたんです

 

中途半端な装飾がされてるより
ずっと目立つし洗練されてる

・・・と思う

 

 

 

 

ガラフル 模様マスクが可愛かった・・・

 

 

今月の「ガラフル もよもよもようマスク」は
ガラが私の超好みでした!

割とガーリーな色合いですね・・・

 

 

どんなガラが来るのか
毎月本当に楽しみです

 

これから寒くなるし、風邪も流行るし

風邪予防、防寒、喉の潤い対策

 

活用間違いなしです・・・

毎日真っ白じゃ飽きちゃうし
少しくらい遊び心っていうか・・・

 

心の余裕ってのをキープしたいですよねw

 

ガラフル もよもよもようマスク!!他のガラもチェック

 

襟ぐり広めのトップスEDIT

 

 

前回と同じカタチで、色違い

気安いモノ、気に入ったモノは
色違いでそろえる派です笑

 

特に!

今回は「欲しいな~」と思ってた
グレージュが届きましたー!!

 

 

この色、どんな雰囲気の服にも合わせられるから好き・・・

 

んで、このトップスはものっすごいボリュームの
バルーンみたいな袖になっているわけですが

その「ふんわり感」と繊細な胸元のロゴが
このグレージュと「スウェット」という生地のおかげで

女性らしさをキープしつつ
甘すぎず、丁度良い感じになる、という

 

このトップス、マジで襟元と袖が超好き!!

IEDIT 衿ぐり広めのロゴプリントトップスの他の色もぜひ!

 

安定の「猫部」手帳シール

 

 

これはもう、安定です

実写猫たまらないよね!!っていうのと
ポーズが愛らしいよね!!っていうのと・・・

 

今回も、手帳の罫線を活かせる
おもしろポーズ入りです笑

あと、「手だけ」「ケツだけ」っていう
なかなか味のあるシールもあります

 

今回のインデックスシールは
ちゃんと書くスペースが確保されてますね笑

前回届いたインデックスシールは
書かせる気が全く無いものでしたwwww

 

気になる方は確認してみてください笑
猫部トーク手帳シールをチェック!!

 

 

食パンレッスンプログラム

 

 

前回のレッスン1で、「食パンに切り込み」という
私にしては画期的な新技を身につけました!!笑

普段は8枚切りですが、
たまには6枚切りで目玉焼き乗せしてみたり・・・

 

とっても楽しんで、朝を過ごしました!(たまに)
のんびり感いいな~なんて・・・(毎日はやらない)

 

そして、今回2回目も
めっちゃ楽しみにしてました!!

 

・・・が、うんw

 

これは、ホント、個人的な意見なんです
他の方は、全然大丈夫なんです

 

今回のレッスン2・・・マヨ率が高すぎる・・・

 

ウチ、マヨネーズ食べないんですよね・・・
一切、摂取しないんですよね・・・

外で出されて取り除く程ではないのですが

出来れば食べたくない、
自ら進んで食べようとは思わない

 

5個のレシピのうち
3個もマヨネーズw

 

私的には、パンレッスンの朝ご飯は
「たまにやる、とっておき!」
的な位置づけだったので・・・

まぁマヨネーズなくても出来そうですが
「つなぎ」の役割だとしたら、料理的にどうなのかしらw

 

マヨが全然問題ない方は、全然OK!!
パンに乗せる簡単レシピは使えると思います!

 

おかずレシピだけでなく、
即席ジャムの作り方も載ってましたし!

読むだけでも「なるほど」な感じですよ!

 

 

レシピの量や難易度が過剰でないので

1ヶ月のんびり楽しめます!

 

 

今も無敵が続いています・・・!

 

服を2着もGETしましたからね

いつ来て行こうか
着たらどんな感じか、とか

気分がまだ無敵状態です・・・!!

 

シールも可愛いし、
ガラフルの模様マスクも可愛いし

 

まぁ、パンレッスンはマヨまみれでしたがw

 

カタログも毎回沢山入ってるし
次はどうしようか、何をGETしようか・・・

 

でも、毎年売り出される
フェリシモ猫部の「福袋」GETのための
資金も寄せておかねば・・・w

 

・・・なんてコトをワクワク考えながら過ごしております

 

そういえば、次の11月分の定期便で
5,000円以上だと

来年のオリジナル手帳がもらえます!!

 

私は、このオリジナル手帳が登場した2013年から
ずっと愛用し続けております

使いやすいし、可愛いんです!!

 

備え付け用のスケジュールシールや
ボールペンなども一緒に公開されるんですよー

一年で貯めたポイントで、
私は毎年、手帳の付属グッズをそろえてます!

 

また、次が楽しみです・・・!!

 

 

 


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*